豊洲駅は有楽町線で都心にアクセスばっちり!他にも住人の感想満載

有楽町線豊洲駅は、有楽町線で都心まで容易に出ることが出来ますし、

ゆりかもめ線でお台場へのアクセスも良いく便利な駅です。

ファミリー層、また一人暮らしの方にも住みやすい街です。

実際、有楽町線豊洲駅周辺に住んでいる方に
豊洲駅の住みやすさや治安について、詳しく教えていただきました!

これから引っ越しを検討している人の参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

◇豊洲駅周辺はどんな人におすすめ?

  • 一人暮らしの女性
  • 子育てファミリー

◇豊洲駅の治安は?周辺はどんなところ?

家賃がある程度高いこともあり、
平均年収が高めの層の方が多く住んでいるので
街の雰囲気も落ち着いており非常に治安は良いです。

渋谷、新宿のように深夜まで空いているお店はほとんど無い為、
路上で寝ているような酔っ払いもおりません。

休日は子連れの家族で賑わっており、非常に住みやすい地域だと思います。
渋滞に悩まされたり、繁華街のように多くの人でごった返すということはありません。
コンビニも沢山あるので例え一人暮らしであっても日常生活に困ることはありません。

◇豊洲駅近くのスーパーや食料品の買い物をするお店は?

食料品を買うことが出来るスーパーも沢山あります。
しかし、土地柄か少々値段が高いスーパーがほとんどです。

また、閉店時間は21時、22時と他の地域と比べて少し早めですので注意が必要です。
昔ながらのお弁当屋さんやお肉屋さん等の地元に根付いたお店も多くあります。

◇豊洲駅周辺のコンビニは?

コンビニはローソン、ファミリーマート、
セブンイレブンと主要なコンビニが揃っており、また数も多いです。
深夜でも品揃えはしっかりしており、買いに行ったけど何もなかったということはありません。

◇豊洲駅周辺のドラッグストアやホームセンターは?

ドラッグストアも多くあり、常に何らかのセールを行っている為
ある程度安く購入することが出来ます。

こじんまりしたドラッグストアでは無く、
規模の大きいドラッグストアである為、品揃えもしっかりしています。

ホームセンターもいくつかあり、日用雑貨等含めてあらゆるものを購入することが出来ます。

◇豊洲駅周辺の駐車場の料金相場は?

車が無くてもまったく不便ではありません。

マンション等にある月極駐車場は2~4万円程度と非常に高いです。

しかし、新しいマンションはカーシェアリングサービスを提供していたり、
近くに24時間営業の日本レンタカーもある為、車を保有する必要性はないかと思います。

高速道路の入り口のすぐ近くにありますし、渋滞もほぼ皆無です。

◇豊洲駅周辺へのアクセスは?

有楽町線で都心まで容易に出ることが出来ますし、ゆりかもめ線お台場へのアクセスも良いです。

また、バスが多く出ており、東京駅銀座駅まで乗り換えることなく行けます。

◇幼稚園や保育園、小中高・大学などの情報

幼稚園や保育園の数に比べて子育て住民は多い為、
保育園へ入ることは難しいかと思われます

小学校は2つありどちらも、非常に学力の高い生徒が集まる学校となっております。

ある程度の収入層が住む地域であることから教育熱心な方が集まり、
それに応じて学力レベルも高くなっています。

スポンサーリンク

◇子育てはしやすいか

公園はららぽーと豊洲の横に大きな公園があり、
休みの日はそこで遊んでいる家族が多いです。

また、駅構内もバリアフリーとなっておりベビーカーで移動が可能で
非常に子育てのしやすい地域であると言えます。

◇役所関係へのアクセス

住民票手続き等は豊洲駅徒歩1分のシビックタワー内に派出所がある為、
そこで行う事が出来ます。平日のお昼は混んでいますが、
それ以外の時間帯は比較的空いています。

◇豊洲駅周辺の病院

病院はありますが、数多くあるわけではないことに加えて、
小さい病院である為非常に混んでいますので、
予約した上で行くことをおすすめします。

◇豊洲駅周辺の飲食店など、おすすめのお店

ららぽーと豊洲には漫画喫茶や非常に大きな紀伊国屋書店、
レストラン、映画館等がありおすすめのスポットです。

飲食店は沢山あり、値段も良心的なお店が多いです。
しかし、22時や23時で閉まってしまうお店がほとんどである為、
そこには注意が必要です。

勿論、吉野家や松屋といったような
飲食店は24時間営業であることから全く空いていないということはありません。

まとめ

有楽町線豊洲駅についてお話しましたが、いがかでしたか?

最後に簡単にまとめますね。

◆住みやすさ → ◎
◆治安 → ◎

◆住むにあたって気を付けておいた方が良い点。
幼稚園や保育園の数に比べて子育て住民は多い為、
保育園へ入ることは難しいかと思われます。

◆有楽町線豊洲駅のここが魅力

家賃がある程度高いこともあり、
平均年収が高めの層の方が多く住んでいるので
街の雰囲気が落ち着いており非常に治安が良いです。

子連れのファミリーから一人暮らしの方まで、安心して過ごせる地域と言えます。

以上、

あなたの新しい生活の準備にお役立ていただければ幸いです。




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする